スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 trackback:0
まぁーーたかー!テレビないと暮らしてけんっちゅーの
こんばんはー!
1日ぶりです、きちです(o´∀`)ノ
さっきおばあちゃんおじいちゃんちから帰ってきましたよー!


で、帰ってきて、さっそく録画してたKitty GYMのバレー特別番組みようと
思ってテレビつけたらさ!


テ レ ビ ま た つ き や が ら ん !
(言葉悪くてすいません

(意味の分からん人は8月11日の日記をご覧ください)


はぁー(;´Д`)

いらちなわたくし、テレビバンバン叩いたけど無理でしたよ!


で、一応明日ソ●ーの人きてくれるそうで、
もしそれでなおしてもらえんかったらわしゃいきてけんよー(pдq`。)ワーン


というわけでテレビみれへんのでジャニネタがなーいでーす( ゚∀゚)アハ


大運動会(?)が決まったという事が話題になっておりますが、
うちは行かないので、ってか行けないので、話せません(笑
ってか最近情報局封筒多いですね!もうけた!(?



あっ!昨日のウタワラで滝翼のときのーぼーだーの話してなかったですか?
うち、おじいちゃんとしゃべりながら見てたので
ちゃんと話聞けんかったんですが、

とーまくん、でてませんでしたよね?

まーつーもーとぉぉおおおお!

結構ショックうけちゃった、ひどいわじゅんさんハート



というわけで、じゅんさんのせいで傷ついた心を癒すため、
今日は、愛する大阪のバトンをしたいとおもいます!
今流行の(?)大阪について、もっと知っちゃいなYO!


ゆーきりん、大阪バーヂョンあったよ!(私信


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪ご当地バトン


1:世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
おうよー!
って通じればいいけどきっとそうはいかんなぁー(´゜д゜`)
大阪弁!世界共通語になーれ!


2:論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる
たぶん使ってると思う。
手もいっぱい動いてると思う。


3:梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
誰?!(笑
梅田はうちの庭じゃないです(あなたが誰ですか


4:いまだにUSJとUFJを言い間違える。
うちは間違えへんけど、お母さんはしょっちゅうまちがえます。
大阪府民じゃなくても間違えるんちゃうのー?


5:大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
うん、聞かれたことある!
ありますよ、うちにも!
うちのは24こ焼けるガスのたこ焼き器ですよ!
道具屋筋で買ったよー!(聞いてない


6:テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
みんながみんなそうじゃないと思うけど、うちはするかなぁー( ゚∀゚)
よくおかあさんにうるさいと怒られます。


7:1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
「いーち、にーぃ、さーんしぃー、ごーろーくーひーちー、はーち、くー、じゅ!
おーまーけーの、おーまーけーの、きーしゃーぽっぽー、
ぽーっとなったらかわりましょ、ちょっちょっちょー!」
がうちのお風呂の数え方です。
最後の「ちょっちょっちょー!」が最高に意味不明!


8:「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
え?普通じゃないの?
「飴ちょーだい」じゃなくて「飴ちゃんちょーだい」じゃないと
気持ち悪いもーん


9:ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
え?歩くんじゃないの?
だって「立ち止まらず」ってアナウンスしてるやん!


10:551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
うん、でも551は1個でかすぎてたべられまへん(とか少食気取ってみる
アイスキャンデーは固くてかみきれまちぇん(とかわいこぶってみる
実際どっちもそんなに食べたことない(笑


11:初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
なぜ黒沢さんが一緒に踊らなければいけないのかがわかりません。


12:大阪環状線を一周したことがある。
ある!
電車マニアじゃないですよ!
ジャニヲタですよ!(←何でこんなところで


13:エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
それ、普通そうやと思っててんけど、前お台場行った時
東京の人は逆やった!
びっくりして友だちとめっちゃ興奮した!
「うわ!うちら邪魔なってるやん!邪魔したろー!大阪人の意地やで!(←?)」
って興奮してました(*´Д`)
ちょっといなかもんぽかったかも!(笑


14:『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは、全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
あったりめーよー!
『吹田』すいた
『枚方』ひらかた
『此花』このはな
『十三』じゅうそう
『柴島』くにじま
『富田林』とんだばやし
『四条畷』しじょうなわて
『我孫子』あびこ
『信太』しのだ
『放出』はなてん
『喜連瓜破』きれうりわり
『中百舌鳥』なかもず

多分全部あってるはずー!
・・・このうちの1個に、うちが住んでるとこ入ってるし・・(笑


15:「HEPの観覧車に乗った恋人同士は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
しらんわー(・ω・●)
ってかみるだけで、乗ったことない。
ってか彼氏がいない。
あ、あはーあはははー・・・


16:夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
夕方は『ちちんぷいぷい』派です!
朝は『おはよう朝日』派です!
でも7時半からは『めざまし』のめがねおじさん派です!


17:千日前線が4両なのは、短すぎる。
千日前線そんな使ったことない(´・ω・`)
御堂筋!御堂筋!


18:小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
そうですねー(●´∀`)
だってそれしかおもしろいのやってないやん(コラ


19:2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
お父さんは泣いてたけどうちは泣いてません!


20:「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
どっちもみてない(笑


21:三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
いいえ、三ノ宮は兵庫県ですよあなた!


22:「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
そうですね、てか何の質問や(笑
でも福島駅で降りたことないです、あっこは大人の町なんかね?


23:映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
何の映画?
知らんわぁー
世界に知らしめるような映画あるならどーぞ知らしめちゃってください!


24:新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
新快速には1回しか乗ったことございませんが、
そんな悲しい事態にはあったことはござーません(笑


25:(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
スベったくらいで仲間はずれにする人なんかおんのー?!
いやぁ、たとえスベっても、それを逆におもしろくかえるのが
大阪人じゃないですか(いい事言った!


26:やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
上沼恵美子のほくろは白すぎであーる。
たかじんの「そこまでいって委員会」はいつも高視聴率ですよね(o´∀`o)
この2人はすごいとおもう!
ってか健ちゃんパウダーもすごいとおもう!(笑


27:ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくっている
前まで「♪ハナテン中古車センっター」を、「♪ハナテン中古車せんっかー」
やと思っていました!
字余りは違和感感じまくりやわ!
でも最近そのコマーシャルやってるんですか?


28:はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
こないだすごい勢いで赤信号わたってるとこを静岡出身の友だちに
みられた(´∀`σ)σYO!
赤でも車とおってへんかったらわたっていいんや(´∀`σ)σYO!


29:携帯メールはいつでも大阪弁だ。
メールだけ標準語とか、そんな器用なことできません!
大阪弁丸出しで、たまに通じひんことあるんですよ(笑


30:スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
スーパー玉出、はじめパチンコ屋やとおもってた!(笑
あっこはドンキホーテに勝っているのです!!!
でも怖くて入ったことありません!!!
おにぎりが驚くほど安くてびっくりです!!



31:「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
うそーー?!
うそーやろー?!
うそといってくださいーー!
・・・大阪府民じゃないみなさんは、モータープールを何とお思いでしょうか・・・?


32:新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
おもわへん(冷


33:鳥肌を『サブイボ』と言う。
え?普通じゃないの!?


34:標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
ぶはーーー!
ぶっちゃけ、そう!(笑
だって、「〜かい?」とかいわれたら、オカマじゃないですか!(違


35:鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
いつも焼肉の匂いしてるなーっておもっとたよー(´Д`●)
高校のとき、いつも通っとったから、においはよく覚えてます!


36:ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
そりゃーそうやけど、最近気どってるからそんなことしーひんけど(どこが!


37:最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
んーそーなんかなー?


38:マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
マックは、な い !
だって、マックやと、マックドナルドになるやん!
(って静岡県民に言ったら怒られました


39:ダイエー1号店を知っている。
ダイエーなら知ってるけど、1号店はしらんなぁー
香里とか?


40:FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。
お父さん、前の車に貼ってた!(笑
今の車は高級外車なので貼りませんよ。
ごめんなさい見栄はりました。


41:次にバトン回す大阪人。
大阪人?トミーさん!
お暇があればどーぞ!

大阪人じゃなくてもやりたいかたどーぞ!(笑


最後まで読んでくださり、ありがとさんです(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのぅ・・・大冒険行く方・・・
【ホログラムカードセット】とはいかがなものでしょうか・・・?
さっきコンサートメールでさ、グッズ情報きてさ、そのなかの、
【ホログラムカードセット】のなかに、【Tops】ってのが
あるんですがそれはもしや・・・
ってか大冒険にとーまさん出たりしないですよ・・・ね・・・?

あのぅ・・・大冒険行く方・・・(また?
パンフレット、プラス、ホロクラムカードセットの「Tops」がもしとーまさんなら
それを買ってきていただけないでしょうか・・・

うっ、どうしよう・・・(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★コメントレス★ コメントありがとうございます(●´Д`●)

みなさまありがとうございます!
遅くなってしまってすいませんm(_ _)m

まりかちゃん
akeさん
いおりさん
トミーさん





●まりかちゃん
まりかちゃんやーやー!

そうやの・・・壊れたんよ・・・もううち生きていけ・・・ん(バタ
うたばんは一瞬治った時に急いで見たから
ちょっとはみれたよ!
でもドミソはまだみてへんねん(´・ω・`)ショボ

塾大変やけど、他の飲食とかに比べたら楽なんかなぁ?
お!教えに行くよ!(笑
でもまりかちゃんに教えになんか行ったら、ジャニ話で盛り上がって
勉強にならんかもよ!(オイ

とーまくん爪くろいよー!
つめ黒い男なんか、ケリーととーまさんくらいしかみたことない!(笑
あ、お隣は松本のまりかちゃんですようっふ(笑
うちも書きながら、「まりかちゃん、『え!?』っておもってんちゃうかなー」
と思った(笑
っちょっと!黒と金は不良ですよ!(?
いやん、まりかちゃん、おしゃれー(*´∀`)
その爪見せびらかしながらグローブ座徘徊してきちゃって!



●akeさん
テレビ直ったと思ってたのに、またこわれてしまいましたー・・
テレビがないと生きていけないってゆーことに、
壊れて初めて気付きました(笑
テレビちゃんをこれから大事にしないといけませんねー!

おばあちゃんおじいちゃんち行ってきましたー★
うちは毎年お盆とお正月は田舎で過ごします。
行くのが習慣なので、行かないと、なんか変な感じがします(笑
おばあちゃんおじいちゃんちじゃなくても、お盆は
どっか涼しいところにいきたいものですね(o´∀`o)



●いおりさん
はい、すてきですよ!
もー、なんか、おとこまえーって感じです!(笑
追加公演で頑張るんですね★
いえいえ勝手だなんて!気にしないでください★
頑張って勝ち取ってくださいね!
9日うちもいきたかったです(笑
取れることを祈ってます!(*・ω人)



●トミーさん
テレビだめですー(泣
うちはお父さんがソ●ー好きなんですよ(笑
オーディオ機器とかそーいうのはソ●ーにかぎる!とか何とか言っちゃって、
CDMDプレーヤーとかそういうのはソ●ーです。
テレビはヤ●オクで安く手に入れたものなんで、
しょうがないと言えばしょうがないんかなーとも思いますが、
まだ3年くらいしか使ってないんですよ(●`ε´●)
(伏字おおすぎ

チラシすごいですよ!
グローブ座に、フィルフェス観に行くんですか?
それやったら、なくても入場時に追加してくれるみたいですよー★
ぜひもらってください(o´∀`o)
★日記★ comment:4 trackback:3
スポンサーサイト
- comment:0 trackback:0
comment
きっちー!おかえりなさいッ☆☆

ウタワラ見てて、ウチも「斗真は?(怒)」
って松潤にキレてました。笑
うたばんでタッキーは言ってくれたのにねー!
(さりげ、ヒナも忘れられてたよね…。可哀想。

きっちーの大阪バトンめっちゃ面白い!!
さすが、関西人はお笑いのセンスが違うんだね。

きっちーの家のテレビが早く直ることを祈ってます☆☆
まゆ 2006/08/14 10:12 PM
こんばんは
そしてお帰りなさい
そしてテレビ早くなおるといいですね
テレビは見てなくてもつけるものと思っている私としてはないとさみしいです

田舎はいいですよね
私の出身地は山の中なのでかなり涼しいですが
今年は行けるかなぁ・・・難しい年頃なのよ
うちのジジ様(笑)

大阪の地名の漢字凄い勉強になりました
知っているのもありましたがほとんど読めない
これがまた会社のテストに出るんですよ
あっ!テスト毎月あるんですよ
地理・敬語・会社の仕事の内容
そして赤点もあるんです(笑)
この歳になって毎月テストうけるとは思いませんでした(笑)
ake 2006/08/14 11:32 PM
こんばんはぁ〜&お帰りなさい☆

大阪バトン、きちゃんの見ながら心の中でやってみたけど、分からないことだらけでした(笑)
「世界中どこでも大阪弁を通す」は現に世界じゃないけど、日本内の地方出た時普通にしゃべってたので、使っちゃいますね、関西弁(笑)
凄かったよ、名古屋行った時、名古屋駅の電車の中で友人と普通に関西弁で言い合いしてましたから(笑)

うちの地元はあるかな…あったらそっちしたいな♪

冒険王のTOPSは私も目を疑いました。
…まさか、とは思うけど本当にそうなら嬉しいですよね♪
いおり 2006/08/14 11:55 PM
おはようございます。

 「大阪人バトン」爆笑でしたわ〜。
福島は普通の街でしたよ(友達が住んでいたので
かなりのペースで通っていました)私は「東京・上野」
より「大阪・梅田」により多く通っている女。

 むかぁぁぁし、大阪城ホールでお隣の方が
「マグト行かへん?」と言う会話をしていたのを
初めて聞いた時のショックって(笑)
「それってどこですか?」って聞きたかったわ。

 そう、新大阪で新幹線を降りて(伊丹で飛行機を
降りてでも可)初めて乗るエスカレーターは
「左側に乗り、右は急ぐ人用」なんですよ〜。
ここはやはり大阪以外の人が多いらしい(笑)
ふれびぃ 2006/08/15 10:42 AM
send




http://cyu-n-kirari.jugem.jp/trackback/162
trackback
映画好きの徒然なる日々
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。 価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。 よかったら、みなさんの感想も書き込んでいってください〜。
映画好きの徒然なる日々 2006/08/15 12:07 AM
出かける準備中〜!
日々を楽しくすごしていまっす!
うきうきな毎日♪ 2006/11/18 3:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- 2010/05/18 11:00 AM
斗真担きちのぐうたら日記
山斗が萌え苦しくてたまりません!
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEB拍手
コメントが苦手なシャイガールはこちらをどうぞ☆
現在5種類の絵でお礼中です
つなビィ
記念日

*script by KT*
comments
trackback
BLOG PEOPLE
メロメロパーク

この子とおともだちになってやってください(*´・人・*)
カウンター無料カウンター大人 にきびハローワーク 青森
ブログ カウンター
無料 相互リンク 募集顔文字 ダウンロードアバター 無料